繊細さんでもまったりシンプリスト生活

繊細さんでシンプリストな私が まったりと 日頃のあれこれを 書いていきます

「変わった瞬間」ってたくさんある人とない人とが半々くらいな気がする。

今週のお題「人生変わった瞬間」

おはようございます! 

けいてぃです。

 

ちなみに私は、「たくさんある人」の側でした!

 

でも、私は同時にHSPでもあったので安定した生活を望んでいる人間でもありましたね。

 

HSS型という刺激追求型の正確ではあったことで、たくさん追求している部分もありました。

 

変わった瞬間がたくさんあったことで、今、落ち着いた生活ができていたり、何かあったときに柔軟に対応できるようになったりと、今の生活は良いものであります。

 

私は、息子(2歳)と奥さんと私の3人ぐらしです。

 

実は、結婚、出産を巡って何回も親族、実家と口論になりました。

 

実家は、いわゆる「田舎の習慣」の強い家庭で、息子を見せに来いだの、性別がこちらの側だから定期的に来いだの、縛られている部分がたくさんありました。

 

私は、そんな実家がいやで出てきたんですね。

 

今となってはかなり思い切った決断をしたと思うし、自分の中では3本の指に入るくらいの変わった瞬間だったなと思います。

 

都会だとそんなことあまりないのかなとも感じますけれども、田舎では現実だったりしますね。

 

他人って変わらないので、中々難しい部分なのかなとも感じます。(実際自分はそう思わないようにしていますがw)

 

そんな感じです!w

 

ではでは、またお会いしましょう。

ばいちゃぁ~  =O=