繊細さんでもまったりシンプリスト生活

繊細さんでシンプリストな私が まったりと 日頃のあれこれを 書いていきます

HSPの実践しているリラックス法 3選

[http://blog.hatena.ne.jp/-/odai/26006613550729835:title=お題「リラックス法」]

こんにちは!こんばんわ!

けいてぃです。

 

私は前々から話している通りHSS型のHSPとなります。なので、様々なリラックス法、楽に生活する方法を模索してきました。

 

その中で、うまくいっているなと思うリラックス法を3選をご紹介したいと思います。

 

1、朝は決まった時間に起きる(平日)

朝は決まった時間に起きて決まったタスクをこなすことで、自分は今日も頑張れるなと思える第一段階の行動です。

 

2、昼寝(15分)

これも毎日ルーティーンとなっています。昼寝すると午後の効率爆上がりです!

 

3、夜寝る前のチルアウト

これも毎日のルーティーンとはなっているのですが個人差のあるものだと思います。

 

こちらを風呂上りに飲んでました。さっぱりしているし気分も落ち着くのでめちゃくちゃおすすめです!

 

以上3選でした。特に1、2のリラックス法はどんな方にでも効果のあるものだと思いますのでぜひ一度やってみるといいかなと思います。

 

では、また!