繊細さんでもまったりシンプリスト生活

繊細さんでシンプリストな私が まったりと 日頃のあれこれを 書いていきます

便利家電は心も体も豊かにする。~いいものを買って長く使うシンプリスト思考~

お題「便利家電」

みなさんこんにちわ!こんばんわ!

けいてぃです。

このブログでは、HSPで自称シンプリストな私が、日頃の生活が楽になることを発信しています。

 

stand.fmも配信しています。ブログより高頻度で発信しておりますので、こちらも聞きに行っていただけると幸いです。

https://stand.fm/channels/62274aab62fdf0d800fa491e

 

今週のお題「便利家電」ということで、我が家で使っている便利家電を紹介するとともに、家電にしっかりお金を使って、長く使うことってシンプリスト思考にも結びつくよなって話を書いていこうと思います。

 

我が家では、スマートリモコンというものを使って、リモコンを使う家電はほとんどスマートホーム化しています。

これが使ってみると意外と便利で、事あるごとに利用しています。

買う前はかなり疑心暗鬼な部分があったのですが、スマホひとつで様々な家電が操作できることがこんなに便利だとは。。

皆さんにも買って体験してみてほしいです。

はじめの設定が少々面倒ですが、それを乗り越えれば快適なスマートホームを体験できます!

 

 

そして、スマートホーム化した家電を更に、、

エコーショーにて声で操作!!

ここまでできればスマートホームの快適さは更に一段階上がります!

 

我が家では、Echoを3台活用し、どの部屋でも声で操作できるようにしています。

これが、特に子育て、家事の最中に手が離せない時にとても重宝します。

なにせ、声だけで操作できるので、手が濡れているとか、息子と遊んでいるとか状況を問わないところが最高ですね笑

 

今回はこんなところで、、、

皆さんの一日がもっと幸せに、安心できるものとなりますように。