繊細さんでもまったりシンプリスト生活

繊細さんでシンプリストな私が まったりと 日頃のあれこれを 書いていきます

散歩再開しました。

みなさんこんにちわ!こんばんわ!

けいてぃです。

このブログでは、HSPで自称シンプリストな私が、日頃の生活が楽になることを発信しています。

 

stand.fmも配信しています。ブログより高頻度で発信しておりますので、こちらも聞きに行っていただけると幸いです。

https://stand.fm/channels/62274aab62fdf0d800fa491e

 

さて、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

すっかり春の陽気となり、朝晩はまだ冷え込みますが日中は暑いくらいのときもありますね。

それと同時に、花粉症の方にとっては、とてもきつい時期かと思います。

花粉症の方は、マスク、メガネ、あとうがい手洗い徹底して乗り切りましょう。

 

では、本題となりますが、この陽気と併せて散歩を再開しました。

先日の記事でも、再開しようかなぁとは書いていましたが、やはり、実際に行動してみるとその良さが身にしみて感じますね。

朝散歩をすることによっていいことの科学的根拠等は先述したとおりなのですが、それと併せて今回は私の気持ちの面での変化等もいくつか書いていけたらなと思います。

まず、1つ目のいい点は、朝起きて散歩することによって、「今日やることの整理が頭の中でできる。」

ということがあります。

外の空気を吸うことと、足を動かして体を動かすことによって、落ち着く作用があるのかもしれませんね。

2つ目は、ラジオ体操などとは違って、人と接することはあまりないため、HSPの私としてはあまり精神面をすり減らさない。ということがあります。

HSPさんは、どうしても今日は一人で居たい。誰とも話したくない。って時があるかと思いますが、そんなときでも継続できる、これも良い点かなと思います。

 

3つ目は、家族と一緒にできる。ということです。

私には、息子がいるのですが、スマホばっかりいじってなかなか外に出ません。

そんなときでも、「ママに会いに行こう」という理由も合わせて散歩に出ることで、息子とのコミュニケーションも図れますし、気分転換もできて、一石二鳥だと思います。

 

このように、最早いいことしかないんじゃないかという散歩。

みなさんも少しずつしてみてはいかがでしょうか?

私も少しずつ再開して継続していけたらなと思います笑

 

では、今回はこんなところです(*´ω`*)

皆さんの一日がもっと幸せに、安心できるものとなりますように。

ばいちゃぁ ~ ^お^ ~