繊細さんでもまったりシンプリスト生活

繊細さんでシンプリストな私が まったりと 日頃のあれこれを 書いていきます

朝夕の天気の差で体調が崩れてしまう時の対処法

みなさんこんにちわ!こんばんわ!

けいてぃです。

このブログでは、HSPで自称シンプリストな私が、日頃の生活が楽になることを発信しています。

 

stand.fmも配信しています。ブログより高頻度で発信しておりますので、こちらも聞きに行っていただけると幸いです。

https://stand.fm/channels/62274aab62fdf0d800fa491e

 

最近、天気がコロコロと変わって体調を崩されている方も多いのではないかなと思います。

今回は、そんな方でも体調を安定させる方向へ切り替えることができる、、かもしれない笑

私も実践している日々の習慣について書いていきたいと思います。

 

まず、1つ目は何回か記事でも書いていますが、「朝の散歩」です。

これは、オキシトシンの分泌を促し、体調安定へとつながるのではないかなと感じます。

 

2つ目は、「食事では野菜を多めに取る(難しい場合はサプリメントもあり!)」です。

野菜2の肉魚1の比率がいいのではないかなと感じますね。

日頃野菜不足だなと感じる方は、野菜ジュースで接種するという考え方もありなのかもしれません。

 

3つ目は、「昼寝」 です。

これは、特に夜の睡眠時間がうまく確保できてないなぁという方にはおすすめの方法となるかもしれません。体調面だけではなく、メンタル、精神面でもいい事だらけの昼寝は、「シエスタ」という名前で仕事のも導入されている国もあるくらいいいことづくめな方法だそうです。

 

以上3つとなります。

主に私が実践していて、効果があるなぁと感じたものを書いてみましたので、ぜひやってみていただけたらなぁと思います。

 

今回はこんなところです(*´ω`*)

皆さんの一日がもっと幸せに、安心できるものとなりますように。

ばいちゃぁ ~ ^お^ ~