繊細さんでもまったりシンプリスト生活

繊細さんでシンプリストな私が まったりと 日頃のあれこれを 書いていきます

シンプリストの日常:冷静さを取り戻す2つの方法

みなさんこんにちわ!こんばんわ!

けいてぃです。

このブログでは、HSPで自称シンプリストな私が、日頃の生活が楽になることを発信しています。

 

stand.fmも配信しています。ブログより高頻度で発信しておりますので、聞いていただけると幸いです。

https://stand.fm/channels/62274aab62fdf0d800fa491e

 

さて、今回は、冷静さを保つ方法で短時間ですぐできる、私が実践しているものを2つ紹介していきたいと思います。

 

1つ目は、 深呼吸 です。

私は、最近定期的にヨガに通っていますがそこでも度々呼吸が大切だという話を聞きます。実際にしてみると、メンタル的にもかなり落ち着くことができるのでかなりいいです。

これからご紹介する2つ目と併用すると、更に効果があるような気がします。

 

 

2つ目は、 目を閉じる です。

 

これも、視力を一旦真っ暗にするだけでも、かなりのリセット効果を感じれるのではないかなと感じます。

 

以上2つとなります。

どちらも、今すぐにでもできる冷静さを保つ方法ですので、ぜひぜひすぐ実践していただければいいかなと思います。

 

 

 

あっという間に年の瀬ですね。

私にとってはあっという間の一年でした。まだまだできてないこともあるので、残り一週間で総精算し、来年も続けていくための整理ができたらなと思います。

 

今回はこんなところです(*´ω`*)

皆さんの一日がもっと幸せに、安心できるものとなりますように。

ばいちゃぁ ~ ^お^ ~