繊細さんでもまったりシンプリスト生活

繊細さんでシンプリストな私が まったりと 日頃のあれこれを 書いていきます

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【復活】ぶっ倒れてました

お久しぶりです! 結論からになりますが、 息子の風邪をもらい、夫婦共々ダウンしていました。 息子が5日前に下痢、嘔吐などで保育園から早退してきまして、奥さんと一緒に病院へ。。 その時にははっきりとした診断は出ず、とりあえずということで薬を出し…

散財すると生活が豊かになるよねって話

散財は計画的にしましょう。。 どうも。FPの試験が終わりひとまず落ち着く環境となったけいてぃですw 今年の目標の細かい部分として転職があったわけですが、活動も本格化してきまして。 今週に上司との面談、転職先を10社ほど応募したのでその書類選考な…

めちゃくちゃびっくりした話

昨日の話なのですが、、、 豪雪の中の仕事を終え家に帰ったら妻から電話。。 「ブレーカー落ちて電気付かなくなった!!」 幸いにも暖かい日だし雪も止んでたし。ブレーカーの上げ方分からないから見てみるか。 その時はそんな安易な気持ちで駐車場から家ま…

雪がやばすぎるんだが

仕事の合間に撮った道の駅の美術館からの景色です。 この3連休は休みだったんだけど奥さんは仕事。。。。 夜暗い間にすごい雪が降ったらしく早めの出勤。(お疲れさまです。) そんな中自分と息子はぐっすりww いつもと変わらない一日でした。 今日は近場…

年末に、、、

お題「断捨離」 最近YouTubeでは待っているのは、節約、倹約家とかそういうマニアックな動画にはまってます。 そんな中年末に私が断捨離したのは、自分の下着と服です。 あと財布。。正直まだまだ現金が主流の東北で財布をコンパクトにするのはかなり勇気の…

自己紹介の続き

私は適応障害でした。 診療内科にて先生に適応障害と言われ、調べてみるとhsp気質もあり。 そういや母親もうつ病で3カ月休んでたな。そう思っちゃうタイプなのか。それから職場での人間関係の悪化。出産でのバタバタからのストレス。 さまざまな要因があり、…

はじめまして 自己紹介

あけましておめでとうございます。 けいてぃと申します。 まずは簡単に自分の自己紹介から 名前はけいてぃです(25歳) 職業は渉外担当という銀行系の外回りをしています。 妻(25歳)、子供が一人(もう少しで2才)がいます。 家賃6万円ちょっとの2LD…