繊細さんでもまったりシンプリスト生活

繊細さんでシンプリストな私が まったりと 日頃のあれこれを 書いていきます

【復活】ぶっ倒れてました

お久しぶりです!

 

結論からになりますが、

息子の風邪をもらい、夫婦共々ダウンしていました。

 

息子が5日前に下痢、嘔吐などで保育園から早退してきまして、奥さんと一緒に病院へ。。

 

その時にははっきりとした診断は出ず、とりあえずということで薬を出していただいて飲んでいて、自分と奥さんは安心していたところでした。

 

ところが、2日前のことです。

 

自分が朝起きて、さあ仕事行くぞと思って準備していたのですが、、

 

なんか体が重いぞ。。

 

いつもは感じることのないだるさがありました。なんか変だぞと思い熱を測ってみると38℃。

 

これは仕事無理だなと思って会社に電話し仕事を休みました。

幸いにも金曜日だったので明日明後日は休日で時間はあるぞと思っていました。

 

それに、奥さんも元気そうだったので、奥さんに息子を預けて自分は病院へ。。

 

熱があったので電話診断となり、薬は熱さましや細菌を消す薬など出していただきました。

 

家に帰ると

 

なんと奥さんも嘔吐していてやばい状態じゃないですか!

 

奥さんもかかりつけの病院へ通院。。

 

検査等もしていただいたのですが最近流行りのコロナではなかったようですが。

結構厄介な風邪とのことでした。

 

その日の夜はしんどかった。。

二人ともダウンしてる中での子育ては中々堪えるところがありますね。

幸いにも息子は病み上がりではあったものの元気で、自分も熱はあったけれども動けなくはない体調だったので何とか乗り切りました。

 

1日たつと一気に体調がよくなりはじめ、奥さんと、昨日はしんどかったねーって話をしました(笑)

 

今日の朝にはほぼほぼ完治し、奥さんは仕事に行きましたー

よかったよかった!

 

今回は何の役にも立たないこんなことがあったブログでしたね(笑)

またなんか役に立つ話を持って来れたらなと思います!

 

ではまたサラバです。

今日もまったり頑張りましょう!