繊細さんでもまったりシンプリスト生活

繊細さんでシンプリストな私が まったりと 日頃のあれこれを 書いていきます

2022-01-01から1年間の記事一覧

2022年のまとめと来年やりたいこと。

こんにちはこんばんは! けいてぃです。 あっという間に過ぎ去って行った2022年も残り僅かとなりましたね。 自分にとっても、文字通り「あっという間」な2022年でした。 今年は、色々と新しいことに挑戦した1年でした。世の中も色々なことがあり、転機の一年…

HSPの実践しているリラックス法 3選

[http://blog.hatena.ne.jp/-/odai/26006613550729835:title=お題「リラックス法」] こんにちは!こんばんわ! けいてぃです。 私は前々から話している通りHSS型のHSPとなります。なので、様々なリラックス法、楽に生活する方法を模索してきました。 その中…

雪降り始め 神秘的からはかけはなれた世界です。

こんにちは、こんばんは! けいてぃです。 昨日からの大雪により私のところは今日の朝から雪かきでした。 ついにこのシーズンが来たかぁと思い、重い腰を上げて雪かきをしていました。 今回は、この「雪かき」のするタイミングについて書いていきたいと思い…

「変わった瞬間」ってたくさんある人とない人とが半々くらいな気がする。

今週のお題「人生変わった瞬間」 おはようございます! けいてぃです。 ちなみに私は、「たくさんある人」の側でした! でも、私は同時にHSPでもあったので安定した生活を望んでいる人間でもありましたね。 HSS型という刺激追求型の正確ではあったことで、た…

わたし〇〇部でした。 からの自分語りw

今週のお題「わたし○○部でした」 おはこんばんにちわ!けいてぃです。 今週のお題「わたし〇〇部でした」ということで、 私は、「バスケ部」でした! 中学で卓球部と陸上部を兼部。高校で友達に誘われてバスケ部といった形でした。 全部中途半端にやってまし…

最近の幸せ

お題「ささやかな幸せ」 最近の私の幸せは、月に一回は必ず行っている「サウナ」です! 最近職場の近くにも新しいサウナができてサウナーの私としては行くしかないと思っていて行けてない次第です。。 サウナマットは持ってるけどサウナハットまでは揃えてい…

お久しぶりです!

今週のお題「最近洗ったもの」 転職した先が忙しく、めちゃくちゃ多忙な日々を送っております。 そんな私が最近洗ったものは、「新調したフェイスタオル、バスタオル」 ですね。 先日のAmazonプライムデーにて思い切って買い換えました。 息子も大きくなって…

5月病ならぬ6月病ってあるよね

なんなら毎月病ってのもあるよねw どうも。けいてぃです! 今日はHSPの経験談でも書いていこうかな。 私は強度のHSPです。 私は、実家では過保護の傾向が強く、何不自由なく暮らしてきたけれど、私はその過保護が嫌いでした。 成人し働き始めてみた時。結婚…

ふるさと納税ってご存知?

お久しぶりです! けいてぃです!! 転職などが色々と重なってバタバタしていてなかなかブログ更新できてませんでした! やっと余裕ができてきたのでできる範囲でブログ等書いていきたいと思います。 皆さんの役に立つこととか話題にしていけたらなと思って…

HSPとはなんぞや?

「HSP」 今の日本では日常的に聞く言葉になってきたのかもしれませんね。 かく言う私もHSPです。 HSPとは、 生まれつき「非常に感受性が強く敏感な気質もった人」という意味で、「Highly Sensitive Person(ハイリー・センシティブ・パーソン)」と呼び頭文…

引っ越し時のエピソード

今週のお題「引っ越し」らしいですw 引っ越しのとき、昨今は絶対必須となってきた光回線(Wi-Fiとか)について自分たちは結構気を付けた部分があったのでそこの部分の記事をかけていけたらいいかなと。 引っ越ししてすぐはみんなスマホ持ってるのでよくテザ…

何かテーマ決めてブログ書いていこうかなって話

お久しぶりです! 転職活動が忙しくブログ更新ができていませんでした。 そんな中で ブログっつっても自分の日常を書いていってもしょうがないよなと感じるようになり、 何かこれについてしばらく書いていこうかなって思った感じです(笑) 自分の得意なこと…

【復活】ぶっ倒れてました

お久しぶりです! 結論からになりますが、 息子の風邪をもらい、夫婦共々ダウンしていました。 息子が5日前に下痢、嘔吐などで保育園から早退してきまして、奥さんと一緒に病院へ。。 その時にははっきりとした診断は出ず、とりあえずということで薬を出し…

散財すると生活が豊かになるよねって話

散財は計画的にしましょう。。 どうも。FPの試験が終わりひとまず落ち着く環境となったけいてぃですw 今年の目標の細かい部分として転職があったわけですが、活動も本格化してきまして。 今週に上司との面談、転職先を10社ほど応募したのでその書類選考な…

めちゃくちゃびっくりした話

昨日の話なのですが、、、 豪雪の中の仕事を終え家に帰ったら妻から電話。。 「ブレーカー落ちて電気付かなくなった!!」 幸いにも暖かい日だし雪も止んでたし。ブレーカーの上げ方分からないから見てみるか。 その時はそんな安易な気持ちで駐車場から家ま…

雪がやばすぎるんだが

仕事の合間に撮った道の駅の美術館からの景色です。 この3連休は休みだったんだけど奥さんは仕事。。。。 夜暗い間にすごい雪が降ったらしく早めの出勤。(お疲れさまです。) そんな中自分と息子はぐっすりww いつもと変わらない一日でした。 今日は近場…

年末に、、、

お題「断捨離」 最近YouTubeでは待っているのは、節約、倹約家とかそういうマニアックな動画にはまってます。 そんな中年末に私が断捨離したのは、自分の下着と服です。 あと財布。。正直まだまだ現金が主流の東北で財布をコンパクトにするのはかなり勇気の…

自己紹介の続き

私は適応障害でした。 診療内科にて先生に適応障害と言われ、調べてみるとhsp気質もあり。 そういや母親もうつ病で3カ月休んでたな。そう思っちゃうタイプなのか。それから職場での人間関係の悪化。出産でのバタバタからのストレス。 さまざまな要因があり、…

はじめまして 自己紹介

あけましておめでとうございます。 けいてぃと申します。 まずは簡単に自分の自己紹介から 名前はけいてぃです(25歳) 職業は渉外担当という銀行系の外回りをしています。 妻(25歳)、子供が一人(もう少しで2才)がいます。 家賃6万円ちょっとの2LD…