繊細さんでもまったりシンプリスト生活

繊細さんでシンプリストな私が まったりと 日頃のあれこれを 書いていきます

5月病ならぬ6月病ってあるよね

なんなら毎月病ってのもあるよねw

 

どうも。けいてぃです!

 

今日はHSP経験談でも書いていこうかな。

 

私は強度のHSPです。

 

私は、実家では過保護の傾向が強く、何不自由なく暮らしてきたけれど、私はその過保護が嫌いでした。

成人し働き始めてみた時。結婚し息子ができた時。様々なイベントでリーダーを任された時。

ことあるごとに何もできなくて無能な自分に落胆し、自分での改善もせずに生きてきたことが多かった気がします。

結婚を機に実家を脱出。自分でやっていくことを決めました。

そうなるとそうなったで独占欲が強くなってイライラすることはあるのですがその話や自分でしている改善策はまた後日のお話。。。

 

今でも無能な自分はやはりできないことは多いです。でも、そんなもんだって思って行動して、日々をまったり過ごしています。

そうしていると疲れだったりしんどみを感じることは多いので

月に一回のサウナデー。

HSP専用ラジオを聴いての情報収集。

読書。

は必ず行って気分転換をしています。

自分の場合はそういったものをしていると意外と人生まったりと生きていけるなを感じております。

まあいつでも金欠問題はつきまとってくるんですけどねw

 

タイトル回収となりますが、HSPは毎月5月病みたいな日があったりします。w

↓の飲み物を夜寝る前に飲んでますがなかなかに良いですよ!w

 

 

ではまたサラバです。

今日もまったり頑張りましょう!

 

ゲーム配信もしていました。

下のURLからご覧ください!

www.twitch.tv