繊細さんでもまったりシンプリスト生活

繊細さんでシンプリストな私が まったりと 日頃のあれこれを 書いていきます

ふるさと納税ってご存知?

お久しぶりです!

けいてぃです!!

転職などが色々と重なってバタバタしていてなかなかブログ更新できてませんでした!

 

やっと余裕ができてきたのでできる範囲でブログ等書いていきたいと思います。

 

皆さんの役に立つこととか話題にしていけたらなと思ってました。

 

 

さて、今回のタイトルですが、、皆さんは『ふるさと納税』ってご存知でしょうか?

 

どのようなものかはうまくまとめているサイトがあるのでこちらをご参照ください。

furunavi.jp

私は昨年から始めました。

某ライオン さんのYouTube動画をみて、色々と調べた上で始めました。

私は、米やお茶などの生活必需品の食べ物をチョイスしました。

給料が少なくてかつかつな生活を送っている自分にとっては、住民税を前払いしてこんないいものをもらえるなんてと思っていました。

昨年分のふるさと納税での控除分はもうそろそろ(確か6月からだったはず、、)

と思ってうきうきしています。

 

私も始め出した身なので今回の控除等確定したらまたブログ更新してこんな流れだよーっとかまとめていきたいと思います。

ではまたサラバです。

今日もまったり頑張りましょう!

 

ゲーム配信もしていました。

下のURLからご覧ください!

www.twitch.tv