繊細さんでもまったりシンプリスト生活

繊細さんでシンプリストな私が まったりと 日頃のあれこれを 書いていきます

発信者として最初に意識するマインドについて

みなさんこんにちわ!こんばんわ!

けいてぃです。

このブログでは、HSPで自称シンプリストな私が、日頃の生活が楽になることを発信しています。

 

stand.fmも配信しています。ブログより高頻度で発信しておりますので、こちらも聞きに行っていただけると幸いです。

https://stand.fm/channels/62274aab62fdf0d800fa491e

 

今回は、ネット等の発信者として最初に意識することについて、だいぶ大雑把ですが笑

書いていきたいと思います。特に、繊細さん(HSP)は過度に感じてしまいやすいマインドの部分ですので、私も気をつけていきたいですね。

結論となりますが、「0~10になる時間と、10から100になる時間は100倍の差があることを意識する」

というところです。

私もまだまだ道半ばとなりますので、自分自身に言い聞かせている部分でもありますが、誰もが何も実績なしにネットでの配信を始めると、最初のうちは誰の目にも当たらず、評価される土台にも登れていないんですよね。その部分を過度に考えすぎてしまうと、先日記事にしました、継続もできないし、真面目に考えてしまう繊細さんだと考え込んでしんどくなってしまう可能性があります。

 

特に、リアルタイムで視聴者層を稼ぐ配信者の方々なんかは顕著に感じる部分ではあるかと思いますが、この部分を意識しないと参ってしまったりもよくある話かと思います。

 

このことを意識するためには、やはり、根底にそのやっていることが好きなことであるということは必要だと思います。

好きなことであるからこそ、いくらでも時間を費やすことができるし、その掛かった時間も無碍に思うこともありませんしね笑

私なんかも、今こうやって自分の考えを好き勝手に書くことに少しでも好感を感じているからこそ、不定期ですがこのブログやラジオ配信が続いているという事実があるのかなと思いますね(引き続きよろしくお願いいたします笑)

 

 

今回は少々まとまらない記事となってしまいましたが、、

今回はこんなところです(*´ω`*)

皆さんの一日がもっと幸せに、安心できるものとなりますように。

ばいちゃぁ ~ ^お^ ~