繊細さんでもまったりシンプリスト生活

繊細さんでシンプリストな私が まったりと 日頃のあれこれを 書いていきます

繊細さんのメモ事情

今週のお題「メモ」

 

みなさんこんにちわ!こんばんわ!

けいてぃです。

このブログでは、HSPで自称シンプリストな私が、日頃の生活が楽になることを発信しています。

 

stand.fmも配信しています。ブログより高頻度で発信しておりますので、こちらも聞きに行っていただけると幸いです。

https://stand.fm/channels/62274aab62fdf0d800fa491e

 

今週は、お題「メモ」に沿って書いていきたいと思います。

メモは繊細さんにはとても大切なものだなと思います。デジタル(スマホ)でも、アナログでもどちらでもいいですが常に一つの選択肢は持っているといいのかなと思います。その理由は、何かアクシデントがあった時に頭が真っ白になってしまい、この後何をしたかったのか忘れてしまったりすることが多々あるからです。

 

そんな時に、なにかしらメモがあれば、焦ったときはこれを見返そうと自分でルール決めして、見ておくことで上記の様なことが起きた時にも冷静に対応できるのでは無いかなと思います。

私は、アナログの方では付箋、デジタルの方では「カラーノート」というアプリを使ってメモを残しています。

この、「カラーノート」というアプリは、PCとスマホで書いてある内容を共有することができるので非常に便利です。

play.google.com

非常に使い勝手がいいですのでぜひ使ってみてください!

他にも様々なメモアプリがありますが、いろいろなものを使ってみてこれに落ち着きましたね笑

 

では、今回はこんなところです(*´ω`*)

皆さんの一日がもっと幸せに、安心できるものとなりますように。

ばいちゃぁ ~ ^お^ ~