繊細さんでもまったりシンプリスト生活

繊細さんでシンプリストな私が まったりと 日頃のあれこれを 書いていきます

雪降り始め 神秘的からはかけはなれた世界です。

こんにちは、こんばんは!

けいてぃです。

 

昨日からの大雪により私のところは今日の朝から雪かきでした。

ついにこのシーズンが来たかぁと思い、重い腰を上げて雪かきをしていました。

 

今回は、この「雪かき」のするタイミングについて書いていきたいと思います。

私は出身地が、岩手県葛巻町という、寒くて積雪が多い地域でした。

家族みんなで雪かきをするなかで、意見が割れました。高齢のじいちゃんばあちゃんは、雪が降るなかでも雪かきをし、お母さんお父さんは雪が止んでからするタイプでした。

 

私は、後者でした。

でも、状況によって違う部分はありましたが、、めちゃくちゃ大雪の時には、家から出れなくなる可能性があるため、前者の考えとなってきますね。

 

雪かきは、身体も頭も使う、雪国のスポーツだなとしみじみと感じますね。

 

では、また!

今週も残り半分。無理せず頑張りましょう!