繊細さんでもまったりシンプリスト生活

繊細さんでシンプリストな私が まったりと 日頃のあれこれを 書いていきます

引っ越し時のエピソード

今週のお題「引っ越し」らしいですw

 

引っ越しのとき、昨今は絶対必須となってきた光回線Wi-Fiとか)について自分たちは結構気を付けた部分があったのでそこの部分の記事をかけていけたらいいかなと。

 

引っ越ししてすぐはみんなスマホ持ってるのでよくテザリングしてWi-Fi賄っている人よくいるんですけれども、我が家は、モバイルWi-Fiのレンタルをしていました。

 

それこそ建物にWi-Fiが内蔵されていればこの話はなかったことにしてもらっていいんですけれども、そうではない方は工事とかいろいろ必要で結局1か月、人によってはもっとかかるかと思います。

 

そんな時に、モバイルWi-Fiがあるとやっぱり便利です。

 

無制限の使用端末じゃなければ値段も抑えれますしね。

 

宅配で届いて、使用期限が来たらDVDレンタルの袋みたいなのに入れて返送する手続等も手軽で便利です。

 

テザリングでいい人は、

自分は動画を一日2~3時間しか見ない!

スマホFPSとかネットに負荷がかかるゲームはしない!

って方はいいかもしれないです。

 

でも自分は結構ネットの住人なんだよねって人はWi-Fiが入るまでの何か月間かが快適に過ごせるかと思います。

 

お金の面でいえば正直テザリングと比較するとどっこいどっこいって感じなので、実際に調べてみて検討することをお勧めします。

 

これを選択肢の一つとして知っておければ、後々無駄なお金を使わなくてよい場面に巡り合えるかもしれませんよ!w

 

なんちゃってw

 

参考までに、自分の使ったレンタルモバイルWi-FiのサイトのURLを載せます。

www.wifi-rental.com

ではまたサラバです。

今日もまったり頑張りましょう!

 

ゲーム配信もしていました。

下のURLからご覧ください!

www.twitch.tv