繊細さんでもまったりシンプリスト生活

繊細さんでシンプリストな私が まったりと 日頃のあれこれを 書いていきます

自己紹介の続き

私は適応障害でした。

 

診療内科にて先生に適応障害と言われ、調べてみるとhsp気質もあり。

 

そういや母親もうつ病で3カ月休んでたな。そう思っちゃうタイプなのか。それから職場での人間関係の悪化。出産でのバタバタからのストレス。

 

さまざまな要因があり、自分に自信をなくし、何もできなくなった一昨年の春。

 

今も再発し薬にて治療中です。

 

そんな中でもとりあえず安定していられるのは、奥さん、子供の存在、それとなんとなくのこれしなきゃのルーティーンが作れたからだと思っています。

 

奥さんとのコミュニケーションについてはまだまだな部分が多々ありますが、楽しくやっていくコツってのはあるかなと感じています。(この事については後日。。)

 

仕事については転職活動中。

正直なところ自分でこの会社合わないなと思ったらそこで転職考えたほうが気は楽なのかもしれないです。

 

ではまたサラバです。

今日もまったり頑張りましょう!